Photoset

ddnjapan:

【さすがサントリー】最新3D造形技術で「ウイスキー体験が拡張」する世界が、浪漫あふれまくり | DDN JAPAN http://bit.ly/1iZVMA6

(via yellowblog)

Photo
mitose:

Twitter / zerojirou: 1年毎に貼る戒め …
Quote
"

1)iPhoneのタイマー40分セット


セットしたら、その40分はツイッターもFacebookも、はてなも自分のブログも大好きなあの人やこの人のブログも一切見ない時間にする。今年教えてくれた人がいて実践。
これが今のところてきめんの効果あり。



2)あつあつのコーヒーぐびぐび


あっついコーヒーいれてぐびぐび飲む。
比較的40分が終わった後に、集中力を持続させるためにやってます。
私は缶コーヒーが大好きで、缶コーヒー飲むだけで癒されてしまいます。



3)外に出て瞑想


もうそれでもダメだったり、眠くなったりしたら外に出て瞑想。
瞑想と言う名のTwitterやFacebookをたしなみます。



4)メールの返信


昨年誰かの記事読んでて書いてあったので試しに実施。メールの返信は意外と効果的でした。
結構メールはたまってくるので、返してしまうとスッキリして「よし、やるか」という気になってきます。



5)ローカルでの書類作成


一旦オンラインから切り離します。
ローカルで出来る作業をぱぱっとすませちゃう事で、それが初動となり、慣性が働き、そのままの集中力を維持できます。特に朝1番は、ローカル作業から取り掛かると意外と高いポテンシャルを維持できます。



6)寝る


睡魔がきたら遠慮なく寝ます。大体10~15分を目安に寝てしまいます。
何よりも眠いままではポテンシャルが低下するだけなので、とにかく遠慮なく寝ます。
目をつぶるだけでも、結構回復したりします。



7)それでもダメなら人の記事読みあさる


もはや集中力を高めるためでも何でも無いかもしれないけど、どうしても集中しきれない時は、ネットの海にダイブしてしまい、人の記事を読みあさります。この時、TwitterやFacebookを見る事はあっても、発言はしません。
発言すると、さらに返信が気になるようになり、のちのちに影響が出てしまうからです。"

集中力が切れたときに集中モードを復活させる行動7つ*ホームページを作る人のネタ帳 (via cr96)

(via yasaiitame)

Photoset

tastefullyoffensive:

Dog Fails (Part 1) [x]

Previously: Goat GIFs

(via highlandvalley)

Photo
faown:

- more here -

faown:

- more here -

(Source: jaclynpaige, via bellefleurcaroline)

Photoset

(Source: iraffiruse, via highlandvalley)

Photo

(Source: corgis-everywhere, via handa)

Quote
"

【算数】たかしくんには金があった。

50円のりんご5個だって、80円のみかん7個だって、なんだって手に入った。

だが、あの女は違った。

「お金なんていらないわ」

彼女は差し出された紙幣をつまらなそうな顔で押し戻す。

こんなことは初めてだった。

一体いくら積めば、あいつは俺のものになる?

"

コピペ運動会 - No.31652 算数の問題 (via pdl2h)

(via highlandvalley)

Photoset

onlylolgifs:

cat stuck in a bathtub

(via usaginobike)

Quote
"マックで注文して「店内でお召し上がりですか?」って聞かれて「いや、公園で一人で食べます」ってめっちゃ無駄な情報与えてしまった。"

Twitter / fuwafuwa_Fuaru: マックで注文して「店内でお召し上がりですか?」って聞 … (via poochin)

(via yuuki79)

Photo
fu-fu-fu:

スリングに入ってこれから実家へ。
 #cat #猫 #茶トラ #茶白

fu-fu-fu:

スリングに入ってこれから実家へ。
#cat #猫 #茶トラ #茶白

(via yellowblog)

Photo
tanukieyes:

それだけは勘忍してほしいにゃ。

tanukieyes:

それだけは勘忍してほしいにゃ。

(via yellowblog)

Quote
" "

— via http://ift.tt/1cJDK4v (via tamoot)

(via 4kshike)